ペンギンぱんだ箱コミュニティーにちなんで、
名古屋にあるステキなお店を紹介します!
ペー(|w|)ぱー(@ω@)

ぱんだでオシャレなお店

Panda Cafe ぱんだカフェ
名古屋市東区 1丁目13−33 ユトリロ栄1F‎
052-954-8100
https://plus.google.com/104906843360995305002/about?gl=jp&hl=ja
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23040712/

 

入り口は、2匹のでっかいぱんだがお出迎え!
そして店内は、なんとぱんだカラー
壁や柱が白と黒でデザインされていて、
とてもオシャレなお店でした。

店内のいたるところには、色々なぱんだグッズが
並んでいます。壁だけでなく天井にまで!
お料理が届くまでの時間や食べ終わった後に、
店内をキョロキョロ見回して、隠れぱんだを
探すのがとても楽しかったです。

洋食なランチをいただいたのですが、カウンターの
奥の棚にはお酒が並んでいて、夜は飲み屋さんに
なるようでした。

場所は、名古屋のテレビ塔からさらに北となります。
東急ハンズ(反対車線)よりもさらに北!
栄から1駅分はあるので、栄から歩く人は少々覚悟をw


ペンギンぬいぐるみに囲まれて
PGcafe ペンギンカフェ
名古屋市中区大須3丁目23-27
052-251-5533
http://www.pgcafe.jp/

 

こちらは、ペンちゃんが大好きな街!
大須」の真ん中あたりにあります。
店内にはペンギンのぬいぐるみがいっぱい><
壁にもペンギングッズがたくさん並んでいます。
お店の2Fでお茶しましたが、のんびりと
ペンギン空間を楽しめました。
家のペンよりももっとでかい!ペンギンのぬいぐるみを、
ギュッーってしてきました。(恥ずかしい
個人的には入り口ドアのペンギンイラストがツボw

おまけ

市営地下鉄鶴舞線「大須観音駅」で降りて、
お寺参りしたらアーケードへ、すると・・・
「大小のドアがいっぱいな壁面」が目印の
水曜日のアリス」という雑貨店があります。

http://www.aliceonwednesday.jp
http://matome.naver.jp/odai/2138322923664047401


このお店を楽しむ方法は、鍵穴(謎
天井とかもよく見ると・・・!?

面白いお店なので、ペンギンカフェにいく途中、
ちょっと立ち寄ってみては?(|w|)

<出筆>

ペンギンぱんだ箱 co1147284

ペンちゃん twitter

カテゴリー:

返信がありません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です