キーボードを鍵盤にするソフトMIDI鍵盤。
「ペンちゃんの不思議なけんばん 2015」
バージョン4.02アップデートのお知らせ。

コミュニティー掲示板およびツイッターで
ご報告頂いたバグを修正しました。

—-

【動作可能OS】
Windows2000/XP/Vista/7/8/8.1/10 ※動作確認しました
【ソフト概要】
PCのキーボードをキーボードにして音を鳴らせる鍵盤ソフト

【内容説明】
PCのキーボードをキーボードとして使うことが出来ます。
イラストも近年の画風に描きなおし近代化改修しました!
新機能の鳴らしている単音を表示する楽譜パネルや、
ご好評頂いているキーボード監視機能も健在です。
また演奏を記録し簡易的ながらMIDIファイル出力が可能。

【更新内容】

■■■ 公開日:2015/3/9 ■■■



ペンギンぱんだ箱 ◇配布元から入手◇

  • ペンちゃんの不思議なけんばん2015 セットアップ版 オススメ
     
    Download1
  • ペンちゃんの不思議なけんばん2015 ZIP版
     Download1

    注意)
    「一般的にダウンロードが行われていないサイト」として、
    ウィルス対策やブラウザ側で警告が出る場合があります。
    警告を無視して継続ダウンロードして頂くか、不安な方は
    (株)ベクター様からダウンロードしてください。


(株)ベクター ◇ミラーから入手◇

【仮想MIDIケーブルのススメ】
loop MIDIやMIDI Yokeなどの仮想MIDIケーブルを導入して
本ソフトのMIDI出力をDAWソフトのMIDI入力に繋ぐ事で、
お持ちのDAWソフトから音が出せます。※64ビット環境はloopMIDI推奨

詳しくはこちらを参照のこと
https://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120925_561423.html
http://mimikopi.nomaki.jp/midi/001/vmidicable/

【雑誌掲載情報】
三才ブックス 「ゲームラボ2015年3月号」106ページ

【紹介記事一覧】

https://www.forest.impress.co.jp/docs/digest/20140909_665939.html
http://www.gigafree.net/media/midi/pnton.html

ご意見ご感想は、ペンギンぱんだ箱コミュニティーの
掲示板やツイッターにて受け付けています

作者名:ペンちゃん
配布元:ペンギンぱんだ箱 co1147284
http://blue.netgamers.jp/pentone ※最新Webヘルプ
ツイッター@penchan77

雑誌掲載とかのメール連絡先はこちら

カテゴリー:

6件の返信

  1. Kit Industry (ライ より:

    こちらのソフトを動画で使わせてもらっても宜しいでしょうか?

  2. ペンちゃん より:

    はじめまして、よろしければどうぞー!

  3. yosi より:

    『無印』使ってました。 新しくなったんですね!

  4. けいぼ より:

    こんな楽しげなものがあったなんて!ありがとうございますっ 遊ばせていただきます

  5. クロノア より:

    こんばんは。初めまして入るかどうかわからないのですが、使用させていただきます(*ノωノ)

  6. ペンちゃん より:

    ありがとうございます!

Kit Industry (ライ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です