厳正な抽選の結果、ロケリよちよち杯本放送視聴者プレゼントは
「ENT∴けちゃふにゃさん
」が当選致しました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

【コンセプト】

Steam夏セール-50%。7/26パッケージ版発売!や
VTuberさんの配信を見て興味をもって始めた人など、
最近ロケットリーグを始めた初心者向けの大会です!
※ペンギンが「よちよち、かわいく歩く様」からつけた大会名です。

【大会概要】

日程
 8/4(土) 14時開始
募集期間
 募集開始しました!詳しくは「大会エントリー」の項目
 締め切りは8/2(木)の23:59まで!

大会形式

 ソロスタンダード(3vs3)
 1名様で参加可能で、チーム3名は基本ランダム生成します!

 参加人数が78名に達したので、シングルトーナメントの全試合BO3としました。

 ※途中で選手がいなくなった場合には、オールスターレベルの
 CPUを入れることとします。

【参加資格】

PC版(Steam)/Switch版/Xbox One版
ランク制限:プラチナ3以下(ペンちゃんより上手くない人)
※PS4の方は仕様の関係で、参加できません。
【追記】2018/7/9:ランク制限について下方修正しました。


補足:ランクマッチを10戦すると正しいランクが分かります。
はじめたばかりでダイヤ1以上になることは、ほぼ無いので
はじめたばかりの人はランクマッチを10戦しなくても大丈夫です。

運営を潤滑に進めるため、ディスコード(※)の導入を
お願いしております。選手の方は大会までに準備をお願いします

※コミュニケーションツール「Discord」(スマホ版もあるよ!)
チャットでのやり取り中心です。
Discord導入についてはこちらの解説サイトが参考になります。

【大会のエントリー方法】

登録時お名前のほか「ゲーム中に表示されるアカウント名」と
「ロケットリーグの総プレイ時間」を申請する必要があります。
※複数機種でプレイされている場合は、その合計になります。
▼確認方法:PC版(左)/Switch版(右)
 
▼確認方法:XBOX One版

マイ・コレクションでロケットリーグを選択状態して、
右下に出る(三)ボタン「ゲームの詳細に移動」を選択。
一番上の「進行状況」を選択し、右側「統計」を選択すると
プレイ時間が確認確認可能です。


大会エントリーは、締め切りました!
たくさんのエントリーありがとうございました。

【チーム一覧発表】
チーム分け一覧

【大会参加者一覧】
選手の方は、エントリーが正しくなされているかご確認ください。

おかげ様でたくさんのVtuberさんエントリー頂きました!
有名ストリーマーさんも何人かエントリー頂いております。
ロケリよちよち杯参加者一覧
尚、左のVtuberアイコンやストリーマーアイコンから
Youtube等へのリンクを張ってありますので、みんな!
\チャンネル登録よろしくね!/

【大会ハッシュタグ】

ハッシュタグ#ロケリよちよち杯 でツイートしよう!
応援メッセージや応援イラストも、こちらのタグで
ツイートをお待ちしております。

【本部配信】

1.niconico(450p)|メインコメント用
 http://com.nicovideo.jp/community/co1147284
2.Mixer(720p)|高画質&極低遅延
 https://mixer.com/penchan
3.Youtube(720p)|アーカイブ用
 https://www.youtube.com/channel/UCcF3S7pe3OObBgtJg4ELHXg

niconico以外は、リアルタイムにコメントが
拾うことが難しいのでご了承ください。m(_ _)m

【サブ配信】
CaitSithさんのniconicoコミュニティ
https://com.nicovideo.jp/community/co1611460
そのほか数名。

また運営以外にも、参加者による配信ももちろんOKです!
ハッシュタグ #ロケリよちよち杯 にて宣伝してください。

【タイムスケジュール(点呼)】

13:00~ 点呼開始&選手Discord導入
14:10~ 点呼終了、チーム分け
14:30~ チーム発表、選手Discordチーム部屋へ移動

       準備が整い次第キックオフ!

13時から大会説明と点呼(出欠確認)放送をniconicoにて行います!
※点呼(出欠確認)そのものは、大会Discordで行います。
「点呼受付された方」で途中退席される方は必ず運営に連絡してください。

本放送は、3つのサイトで14時開始の予定です。
14時10分には点呼(出欠確認)を締め切ります。
参加される方は、Discordへ早めにお越しください。


【大会本番用Discord】

お待たせしました!大会までにチャンネル登録お願いします。
https://discord.gg/dzrtDmv

【試合会場(プライベートルーム)の注意点】

■注意点:部屋名パスワードを入力し、この画面になったら、
運営の試合開始の指示があるまで待機してください!
うっかりブルーやオレンジ(もしくはオート)を選択し、
試合画面に1度でも入ってしまうと、自動的に試合が開始
してしまいます。意図せず試合がはじまった場合については、
速やかに試合放棄し一度部屋から一旦退去してください。
部屋の立て直しになりますので、くれぐれもご注意ください!

【リザーバー募集】

出場選手とは別に、大会リザーバー(補欠選手)を募集しております!\HELP/
希望者はメール又はツイッターまでご連絡ください。

【大会結果】
対戦カードと各試合の結果
トーナメント表はこちら


優勝された方には、Amazonギフト2000円分x3名
優勝カップイラストが送られました。準優勝・3位には
それぞれ準優勝カップ・3位カップが贈呈されました。
参加賞のイラストにつきましては、1週間くらいかけて
1人1人メッセージをつけてのんびり配布する予定です。
優勝したお三方、おめでとうございました!

【連絡先】

本記事についてご意見ご感想などございましたら、
下記ツイッターまで連絡ください。

https://twitter.com/penchan77

【成功祈願】

筆者:ペンちゃん
ペンギンぱんだ箱
ツイッター@penchan77

はじめましての方はじめまして!ペンちゃんです。
バーチャルYoutuberって呼び名がない時代、2017年1月頃に
バーチャル受肉してniconicoを中心にゲーム配信しています。
※マイクなしの棒読みちゃんボイスでやってます。

カテゴリー:

返信がありません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です