先月BitSummit2015で活躍されていた京都にあるQ-Gamesさんと、
PS4版「PixelJunk Shooter Ultimate」などコンシューマー機への
移植に定評のある
イギリスのDouble Elevenさんの強力タッグにより
開発されたPixelJunkシリーズ最新作!

PixelJunk nomnomGalaxy

素材を集めスープを作りロケットで出荷する!
工場を創造するサンドボックス型アクションゲーム



ついに長きにわたるアーリーアクセスの期間を終え!
Steam(PC版)も2015年8月4日未明に
バージョン1.00製品版がリリースとなりました。
尚、PS4版は同年7月1日に配信開始となっています。


関連記事 注意)アーリーアクセス時代の記事です
【Steam】ペンちゃんのNomNomGalaxy攻略法!【ネタバレ注意】
【Steam】NomNomGalaxyよくある質問【豆知識】
【箱コン】XBox360コントローラのススメ【Steam】

【Steam】NomNomGalaxy大規模アップデート!【v0.99】

製品版となり、仕様変更や新しく追加になった
ゲームモードについて、軽く紹介したいと思います。

【ストーリーモード】
惑星を攻略していく事で、「スキル・ロボ・建物」を
セーブデータ毎に
恒久的に解放する仕様になりました。

フロッピーの位置づけは、プレイヤーであるアストロワーカーに
様々な効果が付与できるガムを入手する手段へと変わりました。

またクリア後のデータを引き継いで、
ライバル会社との勝敗は関係なく、
のんびりプレイできるエネミーは来るけど…)
シミュレーターモードが
追加となっています。

ゲーム序盤は、スープ缶を上下方向に送る事ができる
ロボ「トラビス」が使えない状態でのスタートです。
※Q-Gamesさんに素材の使用許可頂いています

惑星をクリアしていく事で、ロボットやスキルが
解放されていく仕様になった事で、
遊びの幅は以前よりもぐんと広がりました。

惑星によっては、地形に廃工場や埋蔵施設が配置されていて
電源を通す事で、工場を再稼働させるといった熱い展開も!

また、ときどきロボ社長が社員を気遣い支援援物資を(面倒な位置に)
投下してくれることもあるのです。いやー愛ですね!

【4人までの同時プレイ可能なオンラインCOOP】
以前からあるローカルCOOPプレイ(プレイ開始後に乱入する方式)に加え、
製品版では
Steam経由で気軽にオンライン協力プレイが可能になりました!

【ギャラクシー・チャレンジ】
製品版で新たに追加されたミニゲームモードです!

フレンドとスコアを競い合うのだぁー!
種目は以下の通りです。
競争「一気にゴールまで進め!」
格闘「多くのアニマルを倒しスコアを上げろ!」
販売「時間切れになる前に多くのスープを売ってこい!」
配送「ポテートを素早くフライパンまで持ち帰れ!」
 

製品版アップデートの内容に関して、
少しプレイして気がついた範囲内で紹介してみます。

以前はストーリーモードはワープゲートBまででしたが、
製品版となった事で、
その先にある惑星群やワープゲートC
先まで追加となっています。
一番奥にある惑星では、一体何が待ち構えているのでしょうか?
いまからワクワクしてます!

イバラの道!?

あと細かい所で惑星BGMやSEが追加になっていました。
惑星クリア時に、TIPSも表示されるよう
になったみたい!

スナップショット機能なんてのが追加されてたのか!

オプションには、フレームレートの項目が増えていました。
※30と60が選べますが、PCスペックに問題なければ60がお勧めです。

スープ素材のトレンド表示が行われるようになりました!

(C)Q-Games
『NomNomGalaxy』公式サイト
http://nomnomgalaxy.com/
http://steamcommunity.com/app/226100

公式ツイートによると製品版リリース記念で、
なんと20%OFF7.99ドルにてセール中!
国内は784円で8/10までのようです。

この機会にお友達と一緒にスープつくってみませんか?

日本語版公式ツイッター
https://twitter.com/PixelJunkJP

筆者:ペンちゃん
ペンギンぱんだ箱

カテゴリー:

返信がありません

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です